がんストーリーは突然に~46歳、働き盛りの2児の母による大腸がんブログ~

2018年夏、元気印の働く母が突然がん患者になっちゃった…入院そして外科手術を経て、まだまだ続くがんストーリーを綴るブログです。

私ががんになっても~♪森高歌わせてくれる? やっぱり参加しちゃった高校同級生飲み会

2018年9月29日(土)

 

直前まで参加を迷ったのだけれど、やっぱりみんなに会いたくて。行っちゃった。

数年前から恒例となっている、高校の同級生との飲み会。

たとえばこんな感じの会なんですが。

calorina.hatenablog.com

 

わたしががんで入院・手術していたことは、FB経由でみんな知っている。

わたしはみんなに久しぶりに会いたいし、しゃべりたいけど、みんなはどうかなぁ?

わたしが行くことで雰囲気暗くなったりしないかなぁ?

お酒はあまり飲まないけど、ついていけるかなぁ?

 

珍しくわたしがそんな風に思って、ちょっと参加を躊躇していたのね、実は。でも、ジンギスカン食べたいし(笑) やっぱり友達と会うの楽しいし。えい!っと、行っちゃいました。

 

そしたらね。

みんなとーっても温かく迎えてくれたんです。抱きしめて涙流してくれた子もいた。

えええ?そんなに?そんなに喜んでくれるの???

嬉しすぎるんですけど!

 

そして素敵なお花までいただいてしまって…泣けるではないですか…。

f:id:calorina:20190705205303j:plain

がんのこともひとしきり話し、それもみんな受け止めてくれました。そして、良かった良かったって。うん、本当に良かった。私も心からそう思うよ。こうしてまたみんなと会えて、本当に良かった。

 

2次会では妙に懐かしい昭和な感じのスナック(?!)に貸切状態で入り、カラオケが始まったんだけど、私のために森高千里の「私がオバさんになっても」を入れてくれてね。いやこれ別に私のオハコでもなんでもないんだけれども(笑) でもありがたく歌わせていただきました。

 

私ががんになっても。

こうして一緒にいてくれる。楽しんでくれる。笑ってくれる仲間がいる。

そう思えたら、もうね、歌いながら泣きそうになっちゃった。

 

がんになっても、私は私。

 

でも、きっと、みんなに映る私は、ちょっと今までとは違うのかもしれない。

そして私自身も、ちょっと今までとはやっぱり何かが違うのかもしれない。

でもでも。いいんじゃない。

私も、みんなも、笑って過ごせるなら、それでいいんじゃない♪

 

帰り道もなんだか楽しい気持ちが止まらなくて、

翌日も可愛いお花に癒されて。

本当に行って良かった。みんなに会えて良かった。元気でこの場に戻って来られて良かった…とかみしめたのでありました。

 

みんなにありがとう!