がんストーリーは突然に~46歳、働き盛りの2児の母による大腸がんブログ~

2018年夏、元気印の働く母が突然がん患者になっちゃった…入院そして外科手術を経て、まだまだ続くがんストーリーを綴るブログです。

2018-09-23から1日間の記事一覧

いわゆる「大腸がんの初期症状」とは

これはもう、みなさんでグーグル先生に聞いてもらえばすぐに出てくる情報ですが、ここでも一応まとめてみたいと思います。 なお、大腸がんは、がんの発生部位によって呼び方が細分化されていまして、 (なんせ大腸は1.5~2メートルもある長い臓器ですか…

これが私の自覚症状

変化の兆しは、今年、2018年の年明けくらいから訪れていた。 トイレットペーパーに、正体不明の茶色いものがすこーし、つくようになっていた。 ただそれは、いわゆる「下血」とか「出血」というイメージのものじゃなくて。 どっちかというと、生理の時期じゃ…

早期発見ができれば、がんは治るとみんな知っているはずなのに

前回アップした「胃がんを抜いて、日本人のがん患者数トップとなった大腸がん」という記事が、たまたま、はてなブログの「おすすめ」で紹介していただいたらしく、知らない間に多くの方に読んでいただけたようです。アクセス解析を見ると、今まで見たことの…