がんストーリーは突然に~46歳、働き盛りの2児の母による大腸がんブログ~

2018年夏、元気印の働く母が突然がん患者になっちゃった…入院そして外科手術を経て、まだまだ続くがんストーリーを綴るブログです。

バイバイ北海道。楽しかった夏の帰省旅行も終わり

2018年8月14日(火)

 

温泉で1泊し、もう横浜に戻る日がやってきた。北海道滞在の最終日。

なんとか天気は持ちこたえてくれて、曇り空ながら、雨からは免れた。ということで、夕方の飛行機の時間まで、もう少しこのあたりを観光できる!

 

新しく整備された天人峡の遊歩道を歩き、羽衣の滝の勇壮な姿を拝んだ。ここには小学生くらいの時、秋の家族旅行で来たよねぇ…なんて、懐かしみながら。

f:id:calorina:20190124230433j:plain



ランチは、急きょ合流した親戚のおじさんおばさんたちと、道の駅のレストランでにぎやかにいただいた。久しぶりに会うおじさんたちはみんな元気そうで。

この場ではもちろん、がんの話はナシ。さすがにみなさんを驚かせるわけにはいかない。だって今、こんなに普通に元気なんだもの。この状態でがんだって言ってもねぇ。説明が難しいし、混乱させるだけだし、わざわざ心配かけるだけなら意味ないし。

 

そんなわけで、楽しくランチをし、まだ飛行機まで時間があったから、大人気の観光名所となった「青い池」を目指すことにした。もう5年くらい前になるかな、一度行ったことはあるんだけど、せっかく近くまで来ているからもう一度あの美瑛ブルーに会いたい!と。

 

…と。

ものすごい人気なんですけど!!

駐車場に入れないレベルの混雑ぶり。いや、人気とは聞いていましたがここまでとは!!

臨時駐車場的なところになんとか車を止め、少し歩くと、無事に青い池に到着。

うん、やっぱりキレイな青です。

f:id:calorina:20190124230512j:plain



 

人の波がものすごくて、アジア圏のお客さんが半数以上を占めていた感じもありました。インバウンドすごいな…。

 

こうしていると本当にがんのことを忘れるので、もうずっと北海道にいたいよ。

 

でも時は過ぎ、フライト時間は迫るのだ。無情にも。

バイバイ、北海道。また帰ってくるから。絶対にね。

 

次の記事はコチラ。

c-calorina.hatenadiary.jp