がんストーリーは突然に~46歳、働き盛りの2児の母による大腸がんブログ~

2018年夏、元気印の働く母が突然がん患者になっちゃった…入院そして外科手術を経て、まだまだ続くがんストーリーを綴るブログです。

2019-07-02から1日間の記事一覧

枕のプレゼントと、朝ドラ「半分、青い」の松雪泰子を見て思ったこと

2018年9月13日(水) 今週月曜日から始まった在宅勤務。意外と順調である。 これだったら会社にいなくても、お役に立てる気がする。今日も上司に頼まれたワードやExcelなどの文書を作った。みんな会議が立て込んでいて作業時間が取れないから、会議のない私…

在宅勤務二日目の感想

2018年9月11日(火) 昨日から家で会社パソコンを開いて在宅勤務している。9時の始業前にパソコンでタイムカードを押し、業務開始だ。 初日の昨日は、ほぼメールチェック(約1200通)。まだ追いついてないけど。 そしてハングアウトでグループ会議した。画面…

連続でお出かけする週末 次男のテニスと、自分がマイノリティになったという自覚

2018年9月9日(日) 土日連続でお出かけして母に心配されているけれど(母親というものは娘が何歳になっても母親なのですねー)、 今日はバスと地下鉄を駆使した移動だったから体力的にはそんなに消耗してない。と、思ったけれど…。やっぱり炎天下に何時間も…

大叔父さん(すい臓がんステージ4)のお見舞いに行き、ありがとうを伝えることができた

2018年9月8日(土) 昨日急遽決まった藤沢の大叔父さんのお見舞い。妹夫婦が私の身体を気遣って車で来てくれて、私をピックアップしてくれて病院まで行った。ありがたい…。 お見舞いの前にカフェヒュッテという可愛いお店で3人でランチした。雰囲気もいいし…