がんストーリーは突然に~46歳、働き盛りの2児の母による大腸がんブログ~

2018年夏、元気印の働く母が突然がん患者になっちゃった…入院そして外科手術を経て、まだまだ続くがんストーリーを綴るブログです。

堀ちえみさん、今日の舌がん手術頑張って!!

舌がんであることを自身のブログで公表され、今日が、切除手術のようですね。堀ちえみさん。

 

ameblo.jp

 

今朝のブログには、部屋から見えた朝陽からパワーをいただいた…と書かれていました。

もしかしたら、私と同じ病院で、あの海からのぼる朝陽を見ていたのかなぁ。そんな想像をしつつ、自分の手術当日の朝の気持ちも、思い出していました。

calorina.hatenablog.com

 

ステージ4かぁ。

長時間にわたる手術かぁ。

想像するだけで、シンドイなぁ。

 

でも、いまそれがそこにある事実である限り、わたしたちはそれを受け入れなければならない。ステージ4であろうと、そこまでに至る後悔がいろいろあろうと、それが自分に降りかかった現実ならば、受け入れるしかないんですよね。

 

これまでも難病を患い、生死をさまよった経験があるという堀ちえみさん。それだって相当大変なことだったでしょうに、また、このタイミングで舌がんって。いったい、何のメッセージなんだろうと思います。

 

でもちえみさんは、きっと強い気持ちを持って、がんと向き合っていらっしゃるでしょうから、大丈夫!!としか私には思えません。

 

苦労はそれを乗り越えられる人のところにやってくる、と言いますね。

 

私の好きな宮沢和史さんの曲に、シェゴウ・アレグリア歓喜のサンバ~というのがあります。ちょっと違うけど、こういう歌詞


シェゴウ・アレグリア!~歓喜のサンバ~
 

喜びは分け与えられる人に降りてくる

悲しみは乗り越えられる人に降りてくる

 

 わたしもそう思って、がんを受け止め、向き合いました。

 

教官にしごかれて、ドジでのろまなカメでも前向きにひたすらにスチュワーデスとして成長したちえみちゃんだもの♪

(わたしはあのドラマの影響でスチュワーデスを目指しましたよ…)


大映テレビドラマシリーズ:スチュワーデス物語DVD-BOX 後編 [ 堀ちえみ ]
 

 

ちえみちゃんがまた一回り素敵になって、この世界に戻ってきてくれるでしょう。

応援しています。待っています!