がんストーリーは突然に~46歳、働き盛りの2児の母による大腸がんブログ~

2018年夏、元気印の働く母が突然がん患者になっちゃった…入院そして外科手術を経て、まだまだ続くがんストーリーを綴るブログです。

2019-04-15から1日間の記事一覧

新年度の健康診断に、正しい便潜血検査のやり方は大丈夫ですか?  

4月も早いものでもう半分が過ぎました。桜も終わり、今度はチューリップが見ごろの横浜です。 新年度が始まり、職場の健康診断を受ける人もぼちぼちいらっしゃるのではないかと思います。はい、私も先日、さっそく受けてきましたよ。 検診前と言えば、食事制…

プライバシーポリシー

【プライバシーポリシー】 ◆広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。(予定) 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cook…

人工肛門って何?~直腸がんからの「人工肛門(ストーマ)」オストメイトになる

「人工肛門」とは何か? 人工的に肛門を作るの?どういうこと? っていうか、その言葉自体、わたしはがんになるまでよく知らなかった… ときどき、「だれでもトイレ」で見かける「オストメイト」の文字も、何のことかあまりわかっていなかった。 それが、直腸…